更新履歴(新着情報)
 令和5(2023)年度大学入試の学校推薦型選抜(公募制)については、以下の要領で第5回推薦の選考を実施します。  希望される方は内容をよく読んで手続きをしてください。 (既卒者対象)令和5(2023)年度大学入試 第5回推薦要項(東北大AOⅢ等) (別紙)推薦願
  LibFinder(ライブファインダー) ← クリック (本校の校内Wi-Fiに接続している端末のみ利用可能です) 本校図書館の「新着図書」や「購入図書」「お知らせ」「貸出ランキング」「開館日カレンダー(日ごとの開館時間まで)」などもご覧いただけます。 「お知らせ」には、「調べものに役立つサイト」もまとめてあります。ぜひご利用ください。   磐城高校図書館「ブクログ」サービス ← クリック『ブクログ』とは?web上やアプリで自分だけの本棚を作成でき、読書の記録を管理することができるサービスです。本の感想や評価をつけることができ、他のユーザーが書いた感想をチェックすることも可能。◎web版もアプリ版もユーザー登録不要で磐城高校の本棚を利用できます。 !ブクログでできること!◇新しく図書館で購入した本を、表紙を見ながら確認できる。◆その本が図書館内のどの棚にあるのか分かる。※貸出中は除く◇作者や著者名などのキーワードで本棚内に検索をかけることが可能。【??本棚内検索】からどうぞ!◆目的ごとに絞り込んで本を探すことができる。ブクログに登録している本はそれぞれ、下記の3つのカテゴリに分類してあります...
県新型コロナウイルス感染症対策本部員会議において、「福島県医療非常事態宣言」及び「福島県感染拡大警報強化版(BA.5対策強化宣言)」が令和4年9月19日(月・祝)をもって終了することが示されました。 本校におきましても、下記ファイルのとおり対応いたします。今後も引き続き御理解と御協力をお願いいたします。 220916新型コロナウイルス対応.pdf
11月25日(金) 本日も5時半から朝練を行いました。 スーツケース を預けても、たくさん買ったお土産で荷物が重そうでした。 最後の見学地、三井寺に詣でました。青空と紅葉の彩り、心地良く響く鐘の音の中、多くの文化財を見学することができました。 京都駅から帰路に着きます。 毎朝の体温チェック、添乗員さんや看護師さんの細やかな心配りで、大きな体調不良や怪我もなく、行程を終わることができました。
11月24日(木) 今朝は琵琶湖畔にて各部朝練を行いました。   朝食は毎日黙食を徹底しています。 今日は班別自主研修でした。事前の計画通り行動できたようです。着物に着替えたり、京スイーツを食べたりして満喫していました。   夕食は感染対策の上、豆腐料理。 清水寺の夜間拝観は時間と空間が交錯してとても幻想的でした。
11月23日(水) 今日はあいにくの雨で、クラス写真撮影が中止になってしまいました。 まずは傘をさしながらですが、鹿と戯れつつ、東大寺から春日大社のコースを、専門のガイドさんのわかりやすい説明を受けながら歩いてまわりました。   お昼からは、待ちに待ったUSJ! 雨も小降りになり、アトラクションや買い物を目一杯楽しんだようです。