日誌

NEWS

平成30年度入学式

平成30年4月9日(月)13時30分より、入学式が行われました。

阿部武彦校長によって、280名の入学が許可されました。

 

 

 

1学年企業・研究所訪問が行われました

12月1日(金)、1学年の総合的な学習の時間において、
企業・研究所訪問が実施されました。
キャリア教育を推進するいわきアカデミアと連携した研修活動で、
コースごとに分かれ、市内の企業を訪れました。
  

第70回校内マラソン大会が開催されました

11月22日、晴天にも恵まれ、校内マラソン大会が開催されました。
3年男子から順番にスタートし、男女それぞれ数キロのコースを走りました。
    

午後は大掃除の後、表彰式が行われました。
各学年男女別での表彰が行われ、各学年のクラス別順位も発表されました。
  

弓道部・放送委員会が全国大会へ

10月27日(土)~29日(月)、第36回全国高等学校弓道選抜大会福島県大会において、
本校弓道部の女子団体が優勝し、12月24日(日)から行われる全国大会への出場を決めました。
また、放送委員会は第22回福島県高校新人放送コンテスト ビデオメッセージ部門において、
優秀賞を受賞し、来年8月に長野県で行われる全国総文祭への出場を決めました。
    

後期生徒会総会が行われました

10月31日(火)、後期生徒会総会が行われました。
生徒会歌の斉唱に始まり、会長のあいさつののちに活発な議論が行われました。
   

第85回HR対抗体育大会が行われました

天候にもめぐまれ、後期の体育大会が10日(火)に開催されました。
クラスのチームワークを発揮し、総合優勝に輝いたのは、
1年5組、2年1組、3年5組でした。 
            

アセンブリーが行われました。


9月14日(木)本校において、アセンブリーが開催されました。
全国大会に出場する吹奏楽部、東北大会に出場する合唱部など各文化部によるすばらしい発表が行われました。

写真は、書道部による書道パフォーマンスの様子です。