本校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について(4月1日)

県新型コロナウイルス感染症対策本部員会議において、本県の「感染拡大防止重点対策」が令和4年4月17日(日)まで延長されることが示されました。また、18日(月)からは学校の行動基準が「レベル1」へ移行することとなります。本校におきましても、下記ファイルのとおり対応いたします。今後も引き続き御理解と御協力をお願いいたします。

 

220401新型コロナウイルス対応.pdf

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について(3月9日)

県新型コロナウイルス感染症対策本部員会議において、本県の「まん延防止等重点措置」を解除し、県独自の対策として「感染拡大防止重点対策」を実施することが示されました。本校におきましても、下記ファイルのとおり対応いたします。今後も引き続き御理解と御協力をお願いいたします。

220309新型コロナウイルス対応.pdf

新型コロナウイルスワクチン接種に係る生徒の出欠の取扱いについて

①日程が選択可能であるときには、可能な限り土曜日、日曜日、祝日等の休業日を選択してください。
②授業日に接種することがやむをえないときは、「出席停止」(欠席とはしない)扱いとします。
③接種後の副作用等による体調不良のため出席できないときも、「出席停止」扱いとします。

令和3年福島県沖地震により被災した世帯の授業料の免除について

授業料を納めている保護者さまにおかれましては、令和3年2月13日発生の福島県沖地震で被災した場合、損害の程度により授業料が免除になることがあります。
お知らせ及び提出書類等について掲載しましたのでご覧ください。
提出期限が3月22日(月)となっていますので、申請される方は期限厳守でお願いいたします。

「3.2.13福島県沖地震で被災した世帯の授業料の免除について」お知らせ.pdf

①授業料免除申請書.pdf

②学費負担者の経済状況調査.pdf

③災害状況申立書.pdf

甲子園高校野球交流試合について

8月に甲子園球場で開催される「2020年甲子園高校野球交流試合」の組み合わせ抽選会が7月8日に行われ、磐城高校は8月15日の第二試合で東京代表の国士舘高校と対戦することが決定しました。精いっぱいプレーしてまいりますので応援よろしくお願いします。

第92回選抜高等学校野球大会に「21世紀枠」代表校として選出されました

本校野球部は、第92回選抜高等学校野球大会に「21世紀枠」代表校として選出され、46年ぶり3回目の同大会への出場が決定いたしました。

2月14日は、1、2年生の生徒たちで人文字をつくり、その後、選抜旗授与式、壮行会を行いました。選抜旗授与式では、毎日新聞社福島支局長様、県高野連会長様、同理事長様に出席していただき、祝辞をいただきました。お忙しい中ありがとうございました。